DMM英会話の講師からのrecommendation

DMM英会話の講師からのrecommendation

最近のDMMのレッスンで2人の講師から勧められたのが以下のサイト。
https://www.npr.org
– National Public Radio
とにかく生の英語に触れて聞く時間を増やすのに良いとのこと。確かに良さそうなサイトなのだが、他の勉強もあるので取り入れ方を考える必要がある。

また、Nativeとの会話のためには、Phrasal verb(句動詞)の勉強も有効ということで、Daily newsばかりではなく、DMMのvocabularyのレッスンも勧められた。最近、3回ほどvocabularyを受けてみたが、確かに面白いし、実際に使えそうな気がする。これはしばらく継続しようと思う。

現在の英語の学習は、DMMのネイティブプラン、ヒヤリングマラソン、LissNだが、最近LissNは行き帰りの通勤で車を運転しながら聞いているだけであまり活用できていない。ヒヤリングマラソンは会社の昼休み時間を出来るだけ活用して送られてきている教材を何とかこなしている状態、DMMは月に15回を最低目標として受講中。何が効果があったのかは分からないが、業務での英語力が向上している実感はある(もちろんまだまだ改善は必要だが)。
とはいえ、ヒヤリングマラソンの教材の英語も聞き取れない部分も多く、まだまだ勉強が必要。時間を使って頑張るしかない。