ビズメイツ ブログ 20ヶ月目完了。 レベル5にも少し慣れてきた。

ビズメイツ ブログ 20ヶ月目完了。 レベル5にも少し慣れてきた。

25分*2回コース- 20ヵ月目(2020年2月6日~2020年3月5日) 受講回数:22回、通算回数 :  512回 、レベル5 ランクA レッスン1 〜 14まで。

途中に7泊9日のアメリカ出張があったこと、コロナウイルス関係のニュースを見るのに時間を使い過ぎたこと?で22回という平均的な回数だった。月の受講回数が20回を超えると、今月はこのくらいでも良いかなという気持ちが出て来てしまう。コロナの影響でしばらくは出張も会食等も無いので、ビズメイツの受講回数を稼ぐには良いタイミング。
ただ予約を取ろうと思ってもお気に入りに登録している20人くらいの講師の空きがあまりない。ビズメイツを受けているのは主に日本人のビジネスパーソンだと思うが、今回のコロナ騒動で出張がない人達が多い、在宅勤務をしている人も多い、出来るだけ外に出たくない、ということでビズメイツのレッスンを受講する人が増えているのかもしれない。新形コロナの影響もいつまで続くのか分からない状況なので、新しい講師を少し開拓していかないといけない。

レベル5のランクAは価値観が議題。英語がどうこうではなく日本語でさえ答えるのが難しい質問も多々あるが、自分で話す方は何とかなっている。現段階ではとにかくリスニングの力をどう伸ばしていくか、英語の理解スピードをどう伸ばしていくかが課題ということは分かっているので、勉強の柱に音読を取り入れようとは思っているのだがまだ全然出来ていない。ビズメイツに加えて音読を継続する仕組みを作らないと・・・。